カモリンが北海道へ行ってきました!

函館4

札幌~函館の旅

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

先日、同僚のカモリンがご家族で北海道に行ってきました!3日間で札幌と函館を訪れる行程だったそうです。出発前に横浜との気温差を気にして、「何持っていけばいいんだろ~?」と考えた結果、「やっぱりダウン(コート)持っていくかぁ~」と決断。

札幌1

持って行って正解でしたね…。北海道は雪が降ったのでした(>_<)
しかも、初雪。ドンピシャです。

小樽
札幌から小樽への移動中、こんな雪景色に((+_+))

そんな、寒い中の旅行のカモリン。かも子達を連れて行ってくれて、あちこち写真を撮ってくれたので、ご覧くださいね~♪

白い恋人パーク

ご存知ですか? かも子は存じ上げず。「白い恋人」のお菓子はよくいただきます! とっても美味しいですよね~

“白い恋人パーク”は、札幌から小樽方面に移動する間の真ん中位にあるそうです。北海道札幌市の老舗お菓子メーカーである石屋製菓さんのお菓子のテーマパークって、どんなところなんでしょう???

「白い恋人」の製造ライン見学できたり…

札幌2

チョコレートの歴史を学べるコンテンツがあったり…

札幌4
これは学びではないかーーー。マジック?! かも子達がちっちゃい。

観て、知って、味わって、体験できる、しあわせとお菓子のテーマパークになっています。不思議な写真も撮れて映え~なスポットも沢山あるそうですよ!札幌に行かれる方はぜひ、訪れてみては?

札幌3

白い恋人パーク (shiroikoibitopark.jp)

いざ、函館へ!

ご当地うまいものを食すのが好きなカモリンは、函館の朝市を楽しみにしていたそうで。ホテルの朝食が、「市場で朝ご飯チケット」だったので、ここはやっぱり生ものを食べねばっ!!

函館2
そう!コレ、コレ!!

「美味しかったよ~♪ お土産も市場でいっぱい買ったよ~♪ でも、寒かった…。」
と、なぜだか筋肉痛になってしまって、苦しんでいるカモリンでした。もしかして、荷物持ちすぎ?!

函館1
ほんとに寒そうな函館の空です。

雪のため、楽しみにしていた函館山の夜景は見られなかった(タクシーも登れず)けど、最終日には五稜郭に行けてその時は天気に恵まれたとの事。よかったね~。

函館3
でかいのは、かも達?? いえ、五稜郭を見てね。
函館4

そして、土方歳三さんと仲良くなりました(^O^)/ 

五稜郭の歴史 | 函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト – Goryokaku Tower (goryokaku-tower.co.jp)

それでは、また!

よかったらシェアしてね!