JR東戸塚駅近くのアイス工房「メーリア」

メーリア7

アイス大好き!

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

先日、とても良いお天気の日、アイスを食べに行きました!

かも子はアイスクリームがとても大好き(#^.^#)
スーパーやコンビニに行くと、新作はないかな~?とか、コレ食べてみたいな~と、本来の買い物を忘れて見入ってしまいます。もちろん、アイスクリーム屋さんも大好きなので、かも姫と一緒にせっせとよく食べに行きます。

今回は、散歩がてら(・・・の距離でもなく遠距離散歩?)に、JR東戸塚駅近くにあるアイス工房へ出かけました。

電車に乗っていると、牛舎が見えるよね?

JR東戸塚駅を出て、横浜方面に向かう時、または、横浜方面から東戸塚駅に到着直前時、牛舎が見えます。ほんの一瞬ですが。かも子はそれは以前から知っていたのですが、実際にその場所に行ったことはありませんでした。

カモローに「アイス食べに行ってみよーよ」と誘われたので、そりゃーアイス好きとしてはもちろんぜひ食べたいので、行きたい!と快諾しました。

東戸塚駅から少しだけ離れたところに、メーリアさん、ありました!! 線路にとっても近い。

「おお~、ここかぁ~!!」
歩いてきたので、冷たいアイスがより美味しく感じそうです。

メーリア5

かわいらしい建物の中に入ると、ジェラートやソフトクリームを注文できます。どれにしようか、迷っちゃう。あれもこれも食べてみたい。。。

建物の横にあるイートインスペースがテラス席になっていて、電車が良く見える!!

メーリア2
電車好きにはたまらない!! 横須賀線新型車両と♪
メーリア3
溶ける~っ

かも子は、チョコレート味のヘーゼルナッツ入りジェラートとソフトクリームのWカップ、カモローはワッフルコーンにブルーベリーをトッピングしたソフトクリームをいただきました。濃厚&クリーミーで激ウマッ!!

小さな男の子を連れたご家族もいて、男の子が電車が来るととっても喜んでいる姿がかわいかったです(*^_^*)

ところで、牛舎は?

お店の奥に牛舎があるようでした。しかし、そこは一般には見られないようでしたが、なんとなーく牛舎ある香りがしてましたよ! ぜひ、皆様も行ってみてくださいね~

横浜 肥田牧場アイス工房メーリア (merria-farm.com)

メーリア6
いらっしゃいませ、だワン!
メーリア4

それでは、また!

よかったらシェアしてね!