くりはま花の国に久しぶりに行ってきました!

花の国2

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

先日、あんまり天気は良くなかったのですが、横須賀市にある「くりはま花の国」に行ってきました。

とっても、久しぶりに訪れたところ。
かも姫たちが幼かった頃、よく出かけていた公園なのですが、最近全然行っておらず。何年ぶりに行ったんだろう・・・?

花の国1
第1駐車場側の入り口から園内へ!

自然の地形を生かした緑豊かな公園です。園内に入ってすぐ、丘状に広がるお花畑があります。春にはポピー、秋にはコスモスが一面に咲いて見ごたえ十分な景色が人気の公園です。

花の国2

入園は無料で、24時間開園、休園日なし。フラ~っと出かけるにはとってもよい感じ。駐車場代は1回630円でした。

花の国3

お花畑からず~っとお山に向かって登っていくと…

花の国4
「誰かいるっ!!」

ゴジラがいました!!
(びっくりするのは、カモ達だけよ。この冒険ランドで昔たくさん遊びましたからっ!)

花の国5
「わ~♪ ゴツゴツしてるっ!」
花の国6
「誰だ~ オレの背中に乗っているのはっ!!」
「わーん、ごめんなさい~」

と、カモ達、食べられちゃう!! ピーーーンチ!!!

花の国7
「そーんな怖いことはしないよー」

「カモと遊んでくれるんですか~?! ありがとう!!」
…優しいゴジラさんで、よかったね!!

お子様連れのご家族で賑わっていました。残念ながら、コスモスの見頃は過ぎてしまった時期でしたが、園内をぐる~っと回って、運動にもなりました!今度は、お天気のいい日に、お花が満開の時期を狙って、出かけてみたいと思いました。

秋の行楽シーズン、皆様はどちらにお出かけになりましたか?
(かもしたのリフォームにも来てくださいね♪)

それでは、また!

よかったらシェアしてね!