キラキラ輝くアジサイはとっても綺麗!!歩いた後のアイスクリームは格別においしい~

かも子と紫陽花
目次

雨上がりのアジサイは、キラキラ輝いてとっても綺麗でした。

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

アジサイの花が見たくなって、
近所で沢山咲いているところを見つけに行きました。

で、戸塚区東俣野町にある俣野別邸庭園へ。
長年、横浜市に住んでおりますかも子ですが、
・・・ここ、知らなかった。

内苑には、昭和14年に建築された和洋折衷住宅の主な部屋の造りや仕上げを復元した横浜市認定歴史的建造物・俣野別邸があります。

外苑には、季節の花々を楽しめる小径や、芝生広場もあり
ゆった~りとした時間を過ごすことができます。

※俣野別邸庭園マップ↓
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/matanobettei/map.php

かも子の目的、アジサイを見る!には少し時期が早かった?かもしれなかったのですが、雨上がりの翌日だったこともあり、アジサイ達はキラキラ輝いていました。
とっても綺麗でした~(^^♪

俣野別邸庭園のあじさい

(かも子は青いアジサイが好きです!)

俣野別邸庭園のあじさい

小径をたどって、ぐる~っと庭園を一周歩きました。

俣野別邸庭園のあじさい

そして、俣野別邸を出た後、近くのアイスクリーム屋さんへ移動。
飯田牧場と言うんです。
牛舎があって、ウシさんにも会えます。

飯田牧場

ここは、我が家の子供達が小さい頃、よく出かけておりました。
閉店間際にお邪魔したので、アイスのフレーバーに限りがありましたが、
ミルクとチョコのジェラードをいただきました。

※飯田牧場さんfacebook
https://www.facebook.com/FanTianMuChang/

「わ~。久しぶりだ。やっぱりおいしいね!」
歩いた後のアイスは格別!!です。

変わらない光景が見れたことが嬉しかったな。
ウシさん、また行くねーーーー(^-^)

ジメっとした空気を吹き飛ばすような気持ちを持って、
毎日過ごしていきたいものです。
とはいえ、これからどんどん暑くなってきます・・・
皆様お体ご自愛なさってお過ごし下さいね!

それでは、また!

よかったらシェアしてね!
目次