河津桜と菜の花の三浦海岸。満開になるまでまだ間に合います!

かもこと河津桜
目次

三浦海岸の河津桜

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

今日は久しぶりの雨。
神奈川県はお昼位まで降る予想だそう・・・

先週の晴天だった日、こんなところで写真を撮ってきました!

河津桜と菜の花の三浦海岸

(京急・三浦海岸駅から小松ヶ池公園に向かって・・・)
ご存知ですか? 
京急・三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけての線路沿いに
菜の花と一緒に約1000本の河津桜(カワヅザクラ)が楽しめます。

河津桜と菜の花の三浦海岸

(京急・三浦海岸駅から小松ヶ池公園に向かって・・・)
ご存知ですか? 
京急・三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけての線路沿いに
菜の花と一緒に約1000本の河津桜(カワヅザクラ)が楽しめます。

河津桜と菜の花の三浦海岸

(あっ!仲間だ!! こんにちは~♪)

毎年「三浦海岸桜まつり」といってイベントを開催しているのですが、
今年はコロナ禍の影響でイベントは開催中止になってしまったそうです・・・

かもしたのリフォームでは、
横須賀市・三浦市方面のお客様からのご依頼もたくさんいただいています。
よく伺っている地域ですので、 今回はまだ咲き始めの写真ですが、
次回伺った際には満開の桜も見たいと思っています!

受験生の皆様 サクラサク は、もうすぐ!!

そして、
今日は神奈川県内公立高校の学力試験の日。

中学校3年生の受験生の皆さん、悔いなく実力を発揮して下さいね!
ご家族も、先生方も、応援していますよ~!!
かも子の3人の子供達も公立高校受験を経験してまいりました。
母として待っているのもドキドキだったのを思い出します (>_<)

清々しい春を迎えられますように。
満開の桜が咲きますように。

河津桜と菜の花の三浦海岸

それでは、また!

よかったらシェアしてね!
目次