あの、香り

かも子ブログ 手作りマスクの香り
目次

手作りマスクは、あの、香りでした。

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

マスクの必要性はまだまだ続いていますね・・・
かも子motherから手作りマスクが届きました!

かも子ブログ05

パッチワークを長年趣味としている母。
実家にある布を利用して、手作りマスクにチャレンジ。
お友達から型紙をもらい、自分流にアレンジしたそうです。
色々な大きさのマスクを製作して、我が家に送ってもらいました。

「中はね~、ちゃあーんとガーゼにしたんだよ!」
と、商品アピールもかかしません(笑)
均等にチクチク縫われた縫い目も、とてもキレイ。
「ありがとー。かも太郎にも渡すねー」

かも太郎は、かも子の長男。
社会人2年目の一人暮らし。
マスクの在庫が少なくなって、どうしようかと思っていたようです。

後日、かも太郎に手作りマスクを渡すと、
「わっ、すごい、ぴったりサイズ!!!
  ・・・・あー、ばーちゃんちのにおいがする!」

手作りならではの、あの、香り・・・・でした。
あるある話。
その、おウチ、独自のにおいってどこのお宅にもありますよねー(*^-^*)

ぴったりフィットマスク着用で、少しでも不安要素が減りますように。
これからのステイホーム週間をいろんな工夫で乗り切っていきたいものです。

それではまた!

よかったらシェアしてね!
目次