あじさい祭りに行ってきました!

あじさい祭り12

歩いて行くよ!あじさい祭り

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

6月に入り、あちこちでアジサイが色づきはじめました。
かも子の家の近くで、あじさい祭りが行われているのを知り、行ってみることにしました。

「去年も行ってみたよ。」とカモロー(夫)が言うので、
「じゃあ、場所分かるよね?」と聞くと、
「分かるけど、混んでると思うから車はムリだと思うよ、歩きだね。」
「OK、OK!! 歩こうよ!!」

かも子は歩くのが得意。
こないだ、朝の通勤で最寄り駅ではなく、手前の他駅で降りて
わざわざかもしたのリフォームまで歩いてみた。
朝から山ふたつ分、登って降りてを繰り返し、ようやく到着。(遅刻はしてませんよ!)
出勤前に、さすがにちょっとヘトヘトになってしまったけど、知らない道を歩くのが大好きなので満足。
なにせ、今はスマホのマップで誘導してくれるので、安心&便利ですよねーーーー

さて、あじさいはどんな感じだったかというと・・・・

あじさい祭り4
あじさい祭り2
あじさい祭り7
あじさい祭り5
あじさい祭り9

とても、見ごたえのある景色でした!!

「アジサイの名所を作りたい」と地元の方が、10年前からはじめた丘だそう。
荒地の山を開墾して、専門家に育て方を学んだとの事でした。
コツコツ地道な作業を続けて、こんなに沢山の方を魅了するスポットになれたとは感服いたしました。
かもしたのリフォームも、見習わなければっ!

綺麗なアジサイを背景に、かも子ショットを撮影していると、おばちゃま方に声を掛けられました。

あじさい祭り1

「あら、かわいい♪」・・・・・いや~、それほどでもっ
「映え~って、ヤツね!!」・・・・そうです、そうです!!

そんな、映え~な写真。いっぱい。ご覧くださいねっ

あじさい祭り11
あじさい祭り6
あじさい祭り12
あじさい祭り13


梅雨の合間に、ぜひ、お出かけしてみては?

※上郷あじさい祭り 公式ホームページ
https://hydrangeasakaeku.wixsite.com/toppage

それでは、また!

よかったらシェアしてね!