ユニットバスのサザナシリーズのここがポイント
一戸建てのバスルームをリフォームする場合には、様々な種類を検討する中で最も効果的なものを選びたいものです。
一戸建にもユニットバスという選択肢
一戸建ての場合には予算やその範囲によって選ぶ種類が大きく異なるものとなるため、その選び方に違いが生まれることも多いのですが、予算面を考えた場合にはユニットバス形式のものを選ぶのも非常に良い方法となります。
ユニットバス形式の場合には様々な機能が全て相対的に最も良い相性を持つように設計されていて、価格に対して使いやすい機能が数多く用意されていることが多いです。
その中でもTOTOのユニットバス一戸建て用サザナがあります。TOTOがこれまで様々な浴室の用品を開発してきた技術を集約したものとなっており、お風呂の時間を快適に過ごすことが出来るような様々な機能が網羅されているのが人気の秘密となっています。
リラックスできる浴槽構造「4点支持」設計
その中でも最も注目されているのが、人間工学に基づき独自に開発された浴槽の形状で、従来の3点支持(背中・お尻・足)から、4点支持(頭・背中・お尻・足)となった構造の「ゆるリラ浴槽」は、自然とリラックスできる姿勢をとることができるのが特徴です。従来の浴槽より関節にかかる力を分散し、入る人をやさしく包み込み支えるため、身体を安心して預けられます。
他にも、ラウンド浴槽、クレイドル浴槽、スクエア浴槽、ワイド浴槽、スーパーワイド浴槽など、タイプやサイズによって選べる浴槽が変わってきます。
入り心地と暮らしに合わせて選んでみるのはいかがでしょうか。
嬉しい機能がたくさんのサザナシリーズ
また浴槽はお湯の温度が下がりにくい魔法瓶構造となっており、これまでお湯が冷めるのを防ぐために急いでお風呂に入っていたと言う人にとっても、ゆったりと過ごす時間を取ることができる「魔法びん浴槽」機能。
特に家族で入る場合でも後から入る人が温かいお湯に入ることができるほか、追い炊きに使用するエネルギーが少ないことがメリットで光熱費の節約にもなります。
TOTOのユニットバス一戸建て用サザナは、「ほっカラリ床」という浴槽の床面や汚れが付きにくくお掃除のしやすい壁面「HQパネル」を採用しており、カビなどの発生をおさえ常に快適な状態を維持できるのがポイントです。
鴨下リフォームでは、このサザナシリーズが、
1216サイズ Stype:本体標準価格802,000円が665,000円(税抜)
1216サイズ Ttype:本体標準価格843,000円が685,000円(税抜)
とお求めやすい価格でご提案しています。
ぜひ一度、かもしたのショールームへお越しください!